Hyper-VとWindows10 評価版 【真面目な真澤さんシリーズ】

真面目な真澤さんでーす。


ごほん。



まずはタイトルでわからない人は回れ右で。


Win10の評価やるVtuberっていうか、Youtuber見渡してもいないだろうってことで、ちょっと触ってみてます。

Hyper-Vって、デフォルトではいるようになったんだね…。

真澤は基本的には、VMWareしか触ったことない人で、Hyper-Vもサーバにしかないと思ってた古い時代の人間なので…。


クライアントOSでも簡単に使えるようになるっていうのは、技術の進歩ですよね。


知らなかったんだけど、デフォルトで90日評価版のOSが入っているんだね。
それを間違えてインストールしたもんだから、余計に時間がかかってしまった…。

正規手順を踏んで、評価版落としてきましたよっと。


とりあえずこのOSで遊ぶときは、今遊びで使っているソフトの動作確認用にしたいな、と思ってます。

もちろん、新しい機能が増えてれば紹介していくつもりです。


Windows10を使っている人は、よほどのことがない限りは強制的にアップデートされていきますから、
少しでも参考になればよいかな、とは思ってますよ。


っと、真面目な真澤さんでした。

1809はリリース控えてるし、次のSAC(T)も楽しみですね。





コメント